仕事の合間に…③平良大通り、さんご屋

明日はお休み。という事で、宮古島で居酒屋さんが多いという、平良大通りに来てみました。

f:id:akihina_sa:20180427204012j:plain

久しぶりの飲屋街に、正直心が踊っています…笑


f:id:akihina_sa:20180427231814j:plain


f:id:akihina_sa:20180427231927j:plain


今回お邪魔させて頂いたのは、「さんご屋」さんです!

お通しがサラダバーという珍しいお店。

f:id:akihina_sa:20180427205124j:plain

ここにも、宮古島で取れる珍しいお野菜がありました。

f:id:akihina_sa:20180427205834j:plain 

上がパルダマ、下がなんこう(別名島かぼちゃ)です。

お味の方は…うん、美味しいです。

パルダマは、レタスを少し硬くしたような食感で、パセリの苦味を少なくしたようなお味です。パセリの様な薬味系の味が好きな方は是非お食べください!

なんこうは…きゅうりを少ししっとりさせた様な食感。味も瓜に近い感じでさっぱりしてて美味しい!二つとも肉料理によく合います!

f:id:akihina_sa:20180427210622j:plain

本日のメイン料理、てびち唐揚げです!

てびちは、豚足をやわらかーく煮込んだもので、それを唐揚げにしてあります。

少しこってりしていますが、それがまたパルダマによく合って、お酒も進んでしまいます…笑

今回は時間の都合であまり居れなかったのですが、まだまだ面白そうなメニューがあるので、いずれまた再訪したいですね!

最後に、軽くメニューの写真を載せておきます!

f:id:akihina_sa:20180427211323j:plain