沖縄散策⑤辺戸岬〜比地大滝〜名護、キャプテンカンガルー

f:id:akihina_sa:20180714112902j:plain


おはようございます。ようやく朝日を拝めました…予報ではこれから何日かは天気がいいそうです。長かった…

早速出発です!朝のサイクリングは気持ちがいいです!


f:id:akihina_sa:20180714113235j:plain


昨日頑張った甲斐もあり、漕ぐ事1時間と少し。遂に…!


f:id:akihina_sa:20180714113418j:plain


f:id:akihina_sa:20180714113519j:plain


f:id:akihina_sa:20180714113612j:plain


本島最北の岬、辺戸岬に到達です!!

いやー、長かったです!

途中大きなトラブルも無く、無事にたどり着く事が出来ました!

朝が早かったため、売店は開いてなかったので少し岬で涼んでから再出発です。


これからはゆっくり観光しながら那覇まで南下して行きます。まず目指すは比地大滝!


f:id:akihina_sa:20180714114912j:plain


f:id:akihina_sa:20180714114733j:plain


天気がいいのは気持ちがいいですねー


f:id:akihina_sa:20180714115128j:plain


比地大滝。沖縄本島で一番高い滝だそうで、25mの高さがあるそうです。入場料は500円。一晩2,000円でキャンプもできるそうです。


f:id:akihina_sa:20180714115351j:plain


キャンプサイト。ここを抜けて遊歩道に入って行きます!


f:id:akihina_sa:20180714115706j:plain


f:id:akihina_sa:20180714115826j:plain


多少のアップダウンはあるのですが、道が整備されているので歩きやすいです。


f:id:akihina_sa:20180714120104j:plain


中間地点の吊り橋。2、3人乗ると少し揺れるのでちょっとドキドキします…笑


f:id:akihina_sa:20180714120242j:plain


f:id:akihina_sa:20180714120401j:plain


f:id:akihina_sa:20180714120918j:plain


ここは山ってほどでは無いですけど、こういう緑の中を歩くのって癒されます…


f:id:akihina_sa:20180714120531j:plain


到着です!

それなりに迫力はあります。ですが道中の景色ですでに感動しかけていたので衝撃は小さかったです…笑


片道約35分の散策も終わり、名護まで戻ります。

思っていたより早めに着いたので、オススメされていた名護市で有名なハンバーガー屋さんに寄って行きます。


f:id:akihina_sa:20180714121348j:plain


キャプテンカンガルーさんです!

夕方の16時前という中途半端な時間に行ったのですが、僕の前に待ちが4組と言う大繁盛っぷり。

ここまで来てしまったので意地でも食べていきたくなっているので待つことに…笑


待つ事40分、ようやく席に座りメニューから注文をします。そこから更に30分近く…やっと来ました!


f:id:akihina_sa:20180714121738j:plain


スパーキーバーガー、1,000円!

おぉ…話には聞いていましたがボリュームが…バーガー袋に押し込んで、手で軽く潰しても一口で上から下まで全然かぶりつけないです…

が、めちゃくちゃ美味いです!

パンズが焼きたてサクサクで、肉も美味しい!香りが凄い!オニオンフライもサクサクで、自家製のソースも程よく美味しい!

お世辞抜きで、今まで食べてきたハンバーガーの中で一番美味しいです!

ここは名護に来たら是非是非食べた方がいいと思います!


お腹も満ちた所で今日は早めの就寝です。

野宿を考えていたのですが、昨日と今日の疲れがなかなかいい感じで溜まっていたので、どこかに泊まる事に。

が、なかなかいい所が見つからず結局ネットカフェでした…笑

明後日から台風が近づいてくるそうなので、台風が来る前に明日は青の洞窟に行きたいと思ってます!


ではまた!