沖縄散策⑦残波岬〜座喜味城跡

おはようございます。少し風は強めのように感じますが、まだ全然自転車で走れそうな位です。


今日から3日間、月と海さんの所でお世話になる事にしたので、ここを拠点に回っていきます!


f:id:akihina_sa:20180720143232j:plain


まずは残波岬

残波岬は断崖絶壁になっており、灯台に登れるようなのでいい景色が見られそうです!が…様子がおかしいです…


f:id:akihina_sa:20180720143326j:plain


首里城しかり、休館率が

まぁ文句を言ってもどうにもならないのでせめて周りだけでも


f:id:akihina_sa:20180720143420j:plain


f:id:akihina_sa:20180720143451j:plain


まぁでも眺めはとてもいいです!できれば灯台の上から見たかったですが

風が強くて、火照った自分にはとても心地よいです。


そのまま帰るのも釈なので…


f:id:akihina_sa:20180721223511j:plain


f:id:akihina_sa:20180721223654j:plain


紅いもソフト。程よく芋が香るとても美味しゅう一品でした。


少し休憩してから座喜味城へ。


f:id:akihina_sa:20180720143540j:plain


f:id:akihina_sa:20180720143610j:plain


f:id:akihina_sa:20180720143645j:plain


お城の事については何もわからない自分ですけどこの広大な感じどこか神秘的にも感じられるような雰囲気


城壁にも登れるようなので登ってみます。


f:id:akihina_sa:20180720143748j:plain


f:id:akihina_sa:20180720144109j:plain


ここも凄く景色がいいです本来ならここにお城があって、もう少し高い位置から城下町が見えたんですよね


時間帯のおかげかあまり人も居なかったので、大分ゆっくり出来ました。


出口付近、美味しそうな匂いに釣られて さまよっていると


f:id:akihina_sa:20180720144208j:plain


僕、こういうお店に弱いんですよね

美味しそうな匂いの元は、どうやらホットドックの模様。前にいたお客さんが頼んでいて、その場で調理をしていました。


ホットドックも悩んだのですが、釣られた割にお腹が空いていなかったのでとりあえず


f:id:akihina_sa:20180720144242j:plain


ストロベリーアイス。贅沢果汁のアイスの上にこれまた贅沢に苺を乗せて苺好きにはたまらないアイスでした


明日は台風です。明日1日は引きこもる予定です。笑

明後日、大丈夫そうなら少し観光して、明々後日の飛行機で東京に一旦戻ろうと思います。

ではまた!