2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ農家、総がき編

久しぶりのお仕事ブログです。笑目新しい事が無かったのでお出かけばっかりになっていましたが、ある程度ちゃんと仕事はしております。収穫作業も後半に入り、所々ではありますが総がきが始まってきました。総がきとは、字面で大体察しがつくとは思いますが…

仕事の合間に…⑦大神島

お休みです。天気予報は曇りや雨など、見る場所によってまちまちですが、あまりよろしく無い模様…でも!これからお仕事がますます忙しくなりそうな予感…ならとりあえず雨が降らない事を祈って行ってみましょう!島尻港からフェリーにて、約15分。往復で670円…

仕事復帰しました。

ご報告が遅れましたが、少し前から仕事復帰しました。痛みはだいぶ無くなって、制限は多々ありますが、できる範囲で仕事してもよいとの事だそうです。…ので、これで堂々とお休みの日に遊びに行けます!笑そして早速のお休み…!天気はあまり良くないですが、…

鎖骨骨折…

えー、タイトルの通り、鎖骨を骨折してしまいました…仕事中という訳ではなく、ただ勝手に怪我をしてしまったので、せっかく雇って頂いている農家さんに本当に申し訳ない…そして、ブログの更新も少し感覚が空いてしまうと思われます…一応お医者さんの話では、…

仕事の合間に…⑥来間島〜ムイガー断崖〜宮古島市熱帯植物園

さぁ今日も張り切っていきましょー!とその前に……衝動買いです。先日行われたトライアスロンと、同居人(元競輪選手、現トライアスロン選手)の影響で買ってしまいました。これからは新しい相棒と一緒に回っていこうと思います。なので島巡りのペースは少しゆ…

仕事の合間に…⑤平良、うまりずま、清水

平良大通りからほんの少し離れた居酒屋さん、うまりずまさんにお邪魔しました!GW真っ只中ということもあり、どこも満席…という状況の中でなんとかカウンターにねじ込んでもらいました。ほんとにありがたい…ここは、店員さんにオーダーすれば目の前で三線を…

タバコ農家、心止め編

順番が逆になってしまいましたが、今回は心止め、という作業にについてお話ししたいと思います。前にお話ししましたが、タバコにも花が咲きます。が、もちろんタバコの葉には使われません。笑なので、かわいそうなのですがお別れです…ハサミでバッサリと…タ…