水納島、海の家お仕事紹介

さて、肝心のお仕事です。 今回、宮古島で知り合った人に紹介してもらいきたのですが、細かい仕事内容や待遇などはあまり聞かずに来てしまいました…笑 海の家とはざっくり聞いていたのですが… 自分で想像していたのとは少し違い、ビーチでの飲食販売はせず、…

那覇〜本部町

いきなり訳の分からない写真スタートですいません… 何度も那覇に行ってるので国際通りくの写真一枚くらいはあるだろうとふんでいたのですが、携帯の故障で全部飛んでいました… どうでもいい話ですが、この記憶無しTシャツ、宮古島で購入して那覇で着ていたら…

仕事の合間に…⑪宮古島、青の洞窟?

データが全部無くなってしまったのですが、一緒に仕事をしてた同僚から写真が送られてきたので、折角なので紹介をしたいと思います! 宮古島、青の洞窟探しのシュノーケリングです! 天気も良く、波も穏やか。そしてタバコ農家には珍しい晴れの日休み!これ…

申し訳ないです…

色々とあって東京に半年ほど滞在してました… その後に宮古島の去年お世話になった農家さんの所に行ってたのですが… 携帯の故障に続き、デジカメも故障…その間の写真がほぼ全部無くなってしまいました… 一応宮古島で携帯の修理が終わって島を出れました… 次の…

礼文島生活終了…

7月下旬から10月上旬、約2ヶ月半の礼文島生活もこれで終了です…本当なら仕事は10月中旬まであるのですが…またしても骨折をしてしまいました…1年に2回も骨折したのは初めてです…残りの期間が短くなってきたので、雨の次の日に無理矢理山歩きをしたのですが、…

礼文島散策④礼文林道コース、礼文滝

今回は礼文滝を目指して行きます!話によると、今まで行った中では1番険しいとの事…なので、ある程度の服装と水分はしっかり準備して行きました! 地図のマークの辺り、迂遠内分岐路が入口になります。バス停は香深井が最寄りとなります。林道コースではアッ…

礼文島散策③久種湖、遊歩道

お久しぶりです…色々とあって全然更新出来ていませんでした…とりあえず現在まで追いついて、それ以降はこうならないためにもどこか行ったら当日に更新するようにします…今回は久種湖のハイキングコースに行ってきました!バイト先の寮のすぐ近くに久種湖があ…

礼文島散策②岬めぐりコース巡り

大分更新が遅れてしまいました…これから撮り貯めた写真をぼちぼち更新していきたいと思います…今回は岬めぐりコース!昔は岬巡りコース+現在の8時間コースで8時間コースと呼ばれていたそうなのですが、8時間じゃ歩ききれない!との苦情が多くて現在の形にな…

礼文島散策①礼文岳

礼文島で働き始めて初のお休みです。運良く天気も良いのでさっそく出かけたいと思います!色々と行ってみたい所はあるので迷うところですが…せっかくなので同じ職場の方からおすすめされた礼文岳に登ることにしました。礼文岳は標高490m、距離は約4kmの短め…

礼文島、ホテル業務

やっと書けました…島に入ってすぐに携帯の調子が悪くなってなかなか修理に行けずにいました…さて、礼文島でのお仕事なのですが…今回初めてホテル業務に入ったのでここが一般なのかどうかはわかりませんが、主な仕事はレストランの接客とルーム清掃です。まず…

礼文島3日目

おはようございます!やっと晴れました!が、今日はバイト先に行く日…あまりゆっくり回れません…これが昨日なら良かったのに…バイト先に連絡してみると、いつでもOKとの事なので、先にバイト先に挨拶をして時間があれば少し回って行きたいと思います!やっぱ…

礼文島2日目!

おはようございます…今日は天気が良ければ少し山歩きをしようかと思っていたのですが…霧が濃い…多少なら多少無理すれば行けそうなのですが…さすがに身の危険を感じるレベルです。今日は諦めてゆっくり自転車で行ける範囲で散策しようと思います。とはいえ、…

北海道縦断⑦稚内〜宗谷岬〜礼文島

おはようございます!今日は遂に礼文島入りの日です!なのですが…まだ行く前にどうしても行っておきたい場所があります。北海道最北端の岬、宗谷岬です!本日の風速、10m探偵海沿いらしい風の強さになってきましたが、めげずに向かいたいと思います!港町ら…

北海道縦断⑥天塩町〜稚内

おはようございます!天気にも恵まれ、最高の状態でオロロンラインに挑みます!海沿いの道は本当に気持ちがいいです…ただ、事前に知っていた事ですが、オロロンライン、自販機すらなかなか無いです。笑通る方は事前に水分を持っておいた方がいいです!なぜか…

北海道縦断⑤音威子府〜天塩町

おはようございます。久しぶりに朝ごはんをがっつり食べました。笑基本的に朝はほとんど食べないので、お腹が少し重たいです…この真っ黒な蕎麦は音威子府蕎麦というこの地域のご当地品で、本来はむくはずの殻をむかずに実をひいてそば粉にしてるからだそうで…

北海道縦断④名寄〜音威子府

おはようございます!だんだんと天気も良くなり、景色もだいぶ良くなってきたので上機嫌です!笑昨日、一昨日と頑張って走ったので、今日は休息デーです。名寄から音威子府村まで約45km、そこまで走って今日は休もうと思います!昨日の一きゅうさんにて、自…

北海道縦断③旭川〜名寄

おはようございます!やっと雲が切れてきて、いい感じにサイクリング日和です!今日は名寄まで!昨日飲みながら調べた所、気になるライダーハウスを発見したのでそこに泊まりたいと思います!名寄本線、下川駅。なんでも、廃線になった鉄道の車両に泊まれる…

北海道縦断②札幌〜旭川

おはようございます!今日は札幌から旭川役133kmの、初めての長距離チャレンジデーです!少し早めに起きようと思ってたのですが、案の定寝坊…昼前の出発になってしまいました…やっぱ飲み過ぎは良くないですね…笑めげずに133km、走り切りたいと思います!話に…

北海道縦断①苫小牧〜札幌

苫小牧フェリーターミナルから出てすぐの写真です。相変わらずの悪天候…僕、もしかしたら雨男なのかも知れません…まぁ、涼しくていいんですけどね!苫小牧から札幌まで75km、知り合いから北海道はアップダウン多くてつらいよ!との話を聞いていたので初日は…

沖縄終了、これから…

さて、遂に沖縄と本当のお別れです。最初に宮古島に来てから約3カ月…長い様な短い様な3カ月間でした…まだ回りきれて無い所や、心残りはたくさんありますが今回の旅はお終いです…最初の自己紹介の欄で、同じ地域は出来るだけ来ない、と書いたのですが、今回は…

沖縄散策⑧ジャネー洞〜勝連城跡

案の定、台風の日はどこにも行けず引きこもっていました…笑雨はあまり降らなかったのですが、風が強すぎて向かい風の時だと下り坂でも自転車が止まる、という状況になって泣く泣く断念しました…これでも沖縄の人からしたらまだまだ弱い方と言うので、東京育…

沖縄散策⑦残波岬〜座喜味城跡

おはようございます。少し風は強めのように感じますが、まだ全然自転車で走れそうな位です。 今日から3日間、月と海さんの所でお世話になる事にしたので、ここを拠点に回っていきます! まずは残波岬! 残波岬は断崖絶壁になっており、灯台に登れるようなの…

沖縄散策⑥名護〜県民の森〜読谷村

さぁ、今日は楽しみにしていた青の洞窟です!天気もよく、絶好のシュノーケル日和です!昨日は名護のネットカフェに泊まっていたので、距離にして約40km。何事も無ければ3時間しない位で着けるはずです。天気がいいですねー。ただやっぱり直射日光は、曇りの…

沖縄散策⑤辺戸岬〜比地大滝〜名護、キャプテンカンガルー

おはようございます。ようやく朝日を拝めました…予報ではこれから何日かは天気がいいそうです。長かった…早速出発です!朝のサイクリングは気持ちがいいです!昨日頑張った甲斐もあり、漕ぐ事1時間と少し。遂に…!本島最北の岬、辺戸岬に到達です!!いやー…

沖縄散策④美ら海水族館〜フクギ並木〜備瀬崎

相変わらずの天候ですが、張り切って行きましょう!でも今までよりは少し晴れ間も見えたり、少しずつ良くなっている気はします。今回の沖縄散策でここは最初から行きたいと考えていました、美ら海水族館です!入場料は1,850円。道中コンビニで割引券あります…

沖縄散策③読谷村〜名護、居酒屋わが家2

晴れないです。天気予報も雨続きなので、こっちにいる間に晴れた沖縄の海を見られるのでしょうか…読谷村から58号線に出て名護方面へ。ここからはまっすぐ行けば名護に着けるようなのでナビ無しでも行けるので安心です。走り始めて30分…沖縄本島に来て、やっ…

沖縄散策②那覇〜読谷村

相変わらずの悪天候…ですが、あまり時間を無駄にしたくないのでとりあえず走り始めます!実は前日に友人と飲みすぎて寝坊をしてしまい、スタートが12時…那覇から名護まで64km…二日酔い&自転車初心者の僕が走りきれるのか…那覇からしばらくは普通の大通りって…

沖縄散策①玉泉洞〜首里城

本当は毎日更新していきたかったのですが、野宿生活が続いてしまい、携帯の充電をあまり使えなくなってしまったのでなかなか更新できませんでした…今日は久しぶりの宿なので、まとめて更新していきたいと思います!初日は時間も遅く、飛行機で運んで来た自転…

宮古島生活終了…

今日で宮古島生活終了です…みんなより遅めに来て、すぐに鎖骨を骨折して…と、バタバタな2ヶ月半でした…笑短かったですが、本当にお世話になりました!地元の方に釣りに連れて行ってもらったり、焼き鳥屋のマスターからまさかの送別会があったり、怪我をして…

仕事納め

遂に全畑が終わってしまいました…宮古島に来てから2ヶ月と12日、短かったです…僕の不注意で怪我をしてしまったにもかかわらず、最後まで働かせていただいた農家の方には本当に感謝しかありません…宮古島は7月の2日に出る事にしました。せっかくなので、那覇…