沖縄終了、これから…

さて、遂に沖縄と本当のお別れです。

最初に宮古島に来てから約3カ月長い様な短い様な3カ月間でした

まだ回りきれて無い所や、心残りはたくさんありますが今回の旅はお終いです


最初の自己紹介の欄で、同じ地域は出来るだけ来ない、と書いたのですが、今回は来てそうそういきなり骨折をしてしまい、色々な人に迷惑をかけてしまったので、来年か再来年、もう一度川満さんの所で働きたいと思っております。

最初に言ったことをいきなり覆す様な形になってしまいましたが、今回は特に、特別にお世話になってしまいました

感謝といいますか、恩返しといいますか

なので、今回だけは同じ所に来る事にします


さて、これから北海道縦断チャレンジです。苫小牧札幌旭川稚内と行きたいと思ってます!


バタバタしてしまって更新が遅れてしまいましたが、現在地、苫小牧です。笑


大洗から苫小牧、さんふらわあ号というフェリーに乗ったのですが、綺麗なフェリーでなかなか良かったです!


f:id:akihina_sa:20180721224818j:plain


f:id:akihina_sa:20180721224947j:plain


この部屋は一番安い部屋の一つ上の部屋なのですが、カプセルホテルのように個別に区切られてて全部屋に電源もあふので便利でした。

一番安い部屋だと雑魚寝のような形になる様ですが満席でした。


レストランや売店、大浴場やコインランドリーもあるので旅人にはとても助かりました!キッズコーナーもあり、ご家族で来られてるかたもちらほら


…17時間は少し長すぎましたが


今日から縦断チャレンジ!今日は夜までに札幌まで行けたらなと思ってます!ではまた!