仕事の合間に…⑪宮古島、青の洞窟?

データが全部無くなってしまったのですが、一緒に仕事をしてた同僚から写真が送られてきたので、折角なので紹介をしたいと思います!

 

宮古島、青の洞窟探しのシュノーケリングです!

 

f:id:akihina_sa:20190630204234j:image

 

天気も良く、波も穏やか。そしてタバコ農家には珍しい晴れの日休み!これはもう行くしか無い!という話になり、同僚3人で青の洞窟探しへ!

 

f:id:akihina_sa:20190630204418p:image

 

調べた所、ざっくりこの辺りらしいです。近くの駐車場に車を停め、いざ青の洞窟探し!

 

f:id:akihina_sa:20190630204234j:image


f:id:akihina_sa:20190630204618j:image

 

ここ数日、雨も強い風も無く穏やかな天気だったので透明度も高そうです…!

 

f:id:akihina_sa:20190630205308j:image


f:id:akihina_sa:20190630205313p:image

 

うん、透明度高いです!宮古島の青の洞窟と言いましたが、正確には宮古島から車で行ける伊良部島と言う所の海です。

去年の同僚から伊良部島の海は綺麗と聞いていたのですが…想像以上に綺麗でした…

 

洞窟と言えば崖沿い!という事で崖に沿って行きます。

探すこと数十分…それらしきものが…!

 

f:id:akihina_sa:20190630205715j:image


f:id:akihina_sa:20190630205722j:image

 

洞窟内から外に向けて撮った写真です!

確かに青い!そして綺麗です!!

 

f:id:akihina_sa:20190630205828j:image

 

小さな洞窟で、本当にこれが青の洞窟かどうかはわかりませんが、どちらにせよこの眺めは最高でした!

 

道中の写真が少ないので分かりづらいですが、魚の種類も豊富でとても良かったです!!

伊良部島の海…本当にいい所でした…

ここはおススメです!!ただ、出来ればツアーで行くのがいいと思います!時間もかかりますし、そもそも本当の青の洞窟かわかりませんし…笑

 

次回は今度こそ那覇散策、水納島になると思います!と言っても、那覇は居酒屋くらいになりますが…笑

 

ではまた!