はじめに

初めまして。僕は28歳、東京生まれ東京育ちのあきひなと言います。

東京で小さな会社のサラリーマンやってました。

収入も極端少ない訳でもなく、仕事環境に不満があった訳でも無いのですが、なんでもない日常に少し物足りなさを感じていました。


そんな時に友人から、そのまた友人が沖縄の方で人手が足りない、バイトを探してる。との相談を耳にしまして。

寮付き、光熱費無料、12食付き、などの条件を聞いてると、「あれ?これ楽しそうじゃない?」と思い始めて気がついたら退職届けを書き始めていました。(笑)


と、こんな感じで唐突に始めようと思った訳ですが、全く不安が無いと言ったら嘘になります。

ので、ご当地の景色や美味しい料理、観光地などはもちろんのこと、給与面、生活環境などの事にも軽くスポットを当てながらやって行こうと思ってます。長くなってしまいましたが、興味を持たれた方は生暖かく見守ってやって下さい。(笑)